フジオひまわり保育園 西天満

お知らせ

お知らせ一覧へ

保育参加 6日目 2018/8/2(木)

イベント

自分で食べてえらいね〜♪
自分で食べてえらいね〜♪
パパもママも一緒でうれしいな♡
パパもママも一緒でうれしいな♡

保育参加 5日目 2018/8/1(水)

イベント

給食おいしいね♡
給食おいしいね♡
ママ大好き〜
ママ大好き〜

保育参加 4日目 2018/7/31(火)

イベント

頭からかかっても平気だよ
頭からかかっても平気だよ
よいしょ!よいしょ!
よいしょ!よいしょ!

7月の「ひまわりっこ🌻」 2018/7/27(金)

ひまわりっこ

 本日は、7月の「ひまわりっこ🌻」にご参加ありがとうございました。
「ひまわりっこ🌻」で初めての水あそび、楽しんでいただけましたか?
 8月も楽しい企画を考えていますので、ぜひ遊びに来てくださいね
 HP、園前の「お知らせボード」でもお知らせしています
 いつでもお問い合わせください

保育参加 3日目 2018/7/26(木)

イベント

パパとママが来てくれました!
パパとママが来てくれました!
水遊びも一緒♡
水遊びも一緒♡

保育参加 2日目 2018/7/25(水)

イベント

おいしいね♡
おいしいね♡
ママといっしょに体操もしたよ
ママといっしょに体操もしたよ

保育参加 今日から保育参加が始まりました 2018/7/24(火)

イベント

ごはんもいっしょに
ごはんもいっしょに
 7月23日〜8月3日は保護者の皆さまに保育に参加して頂く保育参加週間です。
 いっしょに水あそびをしたり、給食も頂きます。
 お子さんとともに保育園を楽しんでくださいね

台風の接近、または地震等の警戒時の保育について 園児の安全確保のためご理解とご協力をお願いします 2018/7/17(火)

お知らせ

〇台風や気象状況により、午前7時までに大阪市内全域に「暴風警報」「暴風雪警報」「特別警報」または、地震に係る「警戒宣言」が発令された場合、及びJR線、OsakaMetoro(ニュートラムを含む)の双方が全面運休している場合、その他園児の安全に特に重大な影響があると施設長が判断した場合は、安全確保のため、臨時休園となりますので自宅待機をお願いします。

登園後に同警報が発令した場合は、発令時から休園となりますので、至急のお迎えをお願いします。
午前10時までに解除された場合……13時から保育。
給食の提供はありませんので、自宅での食事を済ませてから登園下さい。
午前10時を過ぎても解除されない場合……休園

八尾えだまめ 豆ごはんで食べたよ♪ 2018/7/17(火)

食育


 大阪八尾市の特産ブランド「八尾えだまめ」を給食の豆ごはんにして頂きました。
 大きくて甘くてとっても美味しかったです pdf「八尾えだまめ」

7月の「ひまわりっこ🌻」 7月の「ひまわりっこ🌻」は7月27日(金)です

ひまわりっこ



 7月の「ひまわりっこ」は7月27日(金)
 水あそびもします。
 小さな赤ちゃんはお部屋でも遊べますよ。
 ご見学希望の方も遠慮なくご参加くださいね。
 詳しくは「ひまわりっこ🌻」を見てください。
 お待ちしてま〜す

7月のおしらせかんばん すいかとかきごおり 2018/7/10(火)

お知らせ

7月のおしらせかんばん
7月のおしらせかんばん
7月の「おしらせかんばん」は、おいしそうな「すいか🍉とかきごおり🍧」です。
おいしそうです♪

トマト🍅収穫 おいしそう😊 2018/7/9(月)

食育


 小さいけれど、トマトが真っ赤になりました。
 今日はみんなで収穫。
 小さなかわいい手でそっーと大切に獲っていました。。
 明日の給食で頂くお約束をしました。

臨時休園のお知らせ 2018/7/6(金)

お知らせ

保護者の皆様へ

おはようございます。
昨日からの大雨の影響で大阪市全域に警報が出ております。
お子様・保護者様の安全確保のため本日は休園とさせていただきます。

台風接近等に伴う休園の取り扱いについて 暴風警報等の発令時の休園について 2018/7/5(木)

お知らせ

 台風等の接近により災害の発生が予想される場合には保育園の休園について下記の要領で取り扱いますので、改めてご協力をお願い致します。

<暴風警報>
 
  〇午前7時現在発令中の場合…自宅待機
  〇午前10時までに解除の場合…11時から保育、給食提供あり。
  〇12時までに解除の場合…13時から保育、給食提供なし。(ご自宅で昼食を済ませてから登園してください)
  〇12時を過ぎても解除されない場合…休園となります。
  〇登園後、保育時間中に警報が発令された場合は、発令時から休園になりますので、安全にご注意の上、お迎えに来てください。

6月28日 歯科検診がありました 2018/7/3(火)

お知らせ

ぼく、なかないよ!
ぼく、なかないよ!
 6月28日は歯科検診でした。
 ご近所のさくら歯科クリニックの辻井院長先生に往診に来ていただきました。
 泣いちゃった子もいたけど、とっても優しい院長先生や衛生士さんに、帰られるときには笑顔でバイバイしました。
 口呼吸と歯並びについてなど、ためになるお話も聞かせて頂きました。
 皆さんも参考になさってくださいね。 pdf口呼吸と歯並び

水あそび その2 水あそびが始まりました❣ 2018/7/2(月)

お知らせ



水あそび その1 水あそびが始まりました❣ 2018/7/2(月)

お知らせ



今日から、待ちに待ったお水遊びが始まりました
ひよこぐみさんは、お水が大好き
お顔にかかっても平気です。
シャワーのお水をつかもうとしたり、水ぐるまを回したり、初めてのお水あそびを思いっきり楽しみました

「ひまわりえほんとしょかん」 お楽しみに♡ 2018/6/29(金)

お知らせ


 保育参観でお知らせいたしました絵本の貸し出しを7月中旬から始めます。
 お子さんの大好きな絵本、お母さん、お父さんが小さい頃に好きだった絵本をお家でいっしょに楽しんでくださいね
 ひまわりっこのお友だちもご利用ください

かたくりこねんど 2018/6/29(金)

うわっ❣気持ちいいな
うわっ❣気持ちいいな
 片栗粉でねんどあそびをしました。
 最初は戸惑っていた子どもたちも、初めての不思議な感触にだんだん大胆に!
 最後は足までつけて、お顔も真っ白になっていました

お子さまの体調について 2018/6/29(金)

お知らせ

毎日暑い日が続いていますね…
来月からいよいよ夏本番の7月です!!
プールも始まりますので、みんなで元気にプール開きが出来たらと思っています
でもまだ梅雨明けもしておらず、天気や気温が不安定です
園でもお熱が上がってしまう子もちょこちょこ見られます。
お熱が高いとお迎えのご連絡をする事もありますので
ご協力の程宜しくお願い致します