フジオひまわり保育園 西天満

お知らせお知らせ

お知らせ一覧へ

臨時休園のお知らせ 2018/7/6(金)

お知らせ

保護者の皆様へ

おはようございます。
昨日からの大雨の影響で大阪市全域に警報が出ております。
お子様・保護者様の安全確保のため本日は休園とさせていただきます。

台風接近等に伴う休園の取り扱いについて 暴風警報等の発令時の休園について 2018/7/5(木)

お知らせ

 台風等の接近により災害の発生が予想される場合には保育園の休園について下記の要領で取り扱いますので、改めてご協力をお願い致します。

<暴風警報>
 
  〇午前7時現在発令中の場合…自宅待機
  〇午前10時までに解除の場合…11時から保育、給食提供あり。
  〇12時までに解除の場合…13時から保育、給食提供なし。(ご自宅で昼食を済ませてから登園してください)
  〇12時を過ぎても解除されない場合…休園となります。
  〇登園後、保育時間中に警報が発令された場合は、発令時から休園になりますので、安全にご注意の上、お迎えに来てください。

6月28日 歯科検診がありました 2018/7/3(火)

お知らせ

ぼく、なかないよ!
ぼく、なかないよ!
 6月28日は歯科検診でした。
 ご近所のさくら歯科クリニックの辻井院長先生に往診に来ていただきました。
 泣いちゃった子もいたけど、とっても優しい院長先生や衛生士さんに、帰られるときには笑顔でバイバイしました。
 口呼吸と歯並びについてなど、ためになるお話も聞かせて頂きました。
 皆さんも参考になさってくださいね。 pdf口呼吸と歯並び

水あそび その2 水あそびが始まりました❣ 2018/7/2(月)

お知らせ



水あそび その1 水あそびが始まりました❣ 2018/7/2(月)

お知らせ



今日から、待ちに待ったお水遊びが始まりました
ひよこぐみさんは、お水が大好き
お顔にかかっても平気です。
シャワーのお水をつかもうとしたり、水ぐるまを回したり、初めてのお水あそびを思いっきり楽しみました

「ひまわりえほんとしょかん」 お楽しみに♡ 2018/6/29(金)

お知らせ


 保育参観でお知らせいたしました絵本の貸し出しを7月中旬から始めます。
 お子さんの大好きな絵本、お母さん、お父さんが小さい頃に好きだった絵本をお家でいっしょに楽しんでくださいね
 ひまわりっこのお友だちもご利用ください

お子さまの体調について 2018/6/29(金)

お知らせ

毎日暑い日が続いていますね…
来月からいよいよ夏本番の7月です!!
プールも始まりますので、みんなで元気にプール開きが出来たらと思っています
でもまだ梅雨明けもしておらず、天気や気温が不安定です
園でもお熱が上がってしまう子もちょこちょこ見られます。
お熱が高いとお迎えのご連絡をする事もありますので
ご協力の程宜しくお願い致します

地震についてのお知らせ 2018/6/18(月)

お知らせ

本日、地震のため保育園は休園とさせていただきます。
ご自宅で気をつけてお過ごしください。

6月のおしらせかんばん 「あじさいとかたつむり」 2018/6/8(金)

お知らせ


 6月の「おしらせかんばん」はあじさいとかたつむりです。
 えのぐやシールおはながみを使ってかわいい作品ができましたよ
 

あじさい きれいだね 2018/5/25(金)

お知らせ

あじさいのお花が仲間入り
あじさいのお花が仲間入り
みんなのあじさい。えのぐもシールもじょうずだね
みんなのあじさい。えのぐもシールもじょうずだね
 お米、トマト、なすびに続いてあじさいのお花が仲間入りしました。
 あじさいとかたつむりの製作をしたので、ほんもののあじさいを探しに行こうとみんなで商店街のお花屋さんにお買い物に行きました。
 みんなでお水やりをして、色が変わるかな?と楽しみにしています。

AED設置しました 2018/5/15(火)

お知らせ


季節の「おしらせかんばん」 見てね! 2018/5/11(金)

お知らせ

5月 「こいのぼり」
5月 「こいのぼり」
 園の入り口前を少し向かって右に回り込んで頂くと、かわいい看板があります。
 5月はかわいいこいのぼり。
 色んなお知らせをしていきます。
 登園時、お迎え時にお子さんと一緒に見てみて下さいね。

夏季休園 8月13,14,15日休園になります。 2018/5/7(月)

お知らせ

 8月13日〜15日 夏季休園とさせていただきます。
 よろしくお願いします。

運営委員会のお知らせ  5月11日() 2018/5/7(月)

お知らせ

5月11日(金)17:00〜 運営委員会を開きます。
運営委員の保護者様にお迎えの時間にご協力頂きました。

・行事日程について
・1か月経った現在、保護者の皆様が園に求めるもの、また今後の方向性など

についてご意見聞かせて頂ければと思います。

お時間のある保護者様、ご参加お願いします。


保育園ってどんなとこ? 見に来てね 2018/3/9(金)

お知らせ

 現在、保育園をお探しの方、まだ入園は考えていないけど、保育園、特に小規模園ってどんなところかなと思っている保護者の皆様、一度見にいらっしゃいませんか?
 みんなどんなおもちゃが好きなのかなーとか、みんな何歳くらいから預けてるのかなーとか、保育士さんてどんな感じの人たちなのかなーとかちょっとした「???」が「!!!」に変わるかも?
 フジオひまわり保育園西天満の子どもたちの様子を見て頂いたり、子育ての悩み、食事(離乳食)についてなど…色々お話ししに来ませんか?
 お待ちしています!

①10:00〜  ②16:00〜  <見学予約・お問い合わせ電話> 06−6948−8317

※上記以外の時間もご相談ください

                                        

災害時の保育について 2018/2/27(火)

お知らせ

安全確保のため下記のご協力をお願いします。

〇台風や気象状況により「7時まで」に大阪市内全域に「暴風警報」が発令された場合は、安全確保のため、園を「臨時休園」いたしますので「自宅待機」をしてください。
(登園後に同警報が発令した場合は、「発令時から休園」となります。すでに「登園しているお子さま」につきましては「お迎え」をお願いすることになります。)

〇「10時までに解除」された場合…「11時」から保育、給食の提供があります。
〇「12時までに解除」された場合…「13時」から保育、「給食の提供がない」ので自宅で済ませてから登園して下さい。
〇「12時を過ぎても解除されない」場合…「休園」 
 

開園いたしました! 2018/2/1(木)

お知らせ

只今、園児募集中です。
お問い合わせお待ちしております

お電話でのお問い合わせ:06-6948-8317
メールでのお問い合わせ:こちらからどうぞ